忍者ブログ
徒然趣味日記・ラグナロクオンライン(ゲーム日記.イラスト.web漫画).猫Photo.・・・・・・・・・・2008/1/21設置  
21 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 . May
うちのこ(薙 : 去勢済み♂猫/12才)が便秘になり、食欲がなくなってしまいました。

2.3日前から食べる量が減ったな~とは思っていたんだけど、うちの猫のご飯はカリカリがいつでも食べられるようになっており、夕方のみ缶詰をあげる・・・と云う方法だったのです。
なので缶詰を少し食べなくても、カリカリを食べていたりしたのでそんなに気になっていなかったのですが・・・・。

うんpがでてない。他の猫たちのは出てるのに。
そしてとどめに、トイレでいきんだあと吐く・・・と云う繰り返しがガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

缶詰をあまり食べなくなったのが3日まえくらい。(少しは食べてた)
トイレの掃除は母がやったり私がやったりで最後に取ったのがどちらなのか、いつ取ったのかもわからず・・・。
でも今までにもいきんで吐いては少なからずやっていたので、私は様子見でもいいかな~・・・と思っていたら、母が病院へ連れて行くんだと言い張って聞かない。

結局病院に行ったのだけど、待つこと1時間。
その間の薙にはストレスが゙かなりかかっていたような・・・・(´;ω;`)

見て貰って下剤を飲まされる。あと腸の動きを良くする系の(?)シロップも飲まされました。
これで様子を見ましょうと云うことで、家に帰ったんだけど下剤のせいか落ち着かない。
寝る場所をかえ、トイレにいき、いきんでまた吐く・・・・呼吸がたまに荒くなったり落ち着いたかと思っても眠れないようで、目をあけたままボーっとどこかを見つめていたり(;´Д`) うぅっ。。
目を開いたまま舜膜だけが閉じていったり・・・。

しかもこの日から他の猫たちの反応までおかしい(`ω´≡`ω´)??
薙に向かって威嚇するようにうなったりするようになった。
流石に手を出したりはしないけど、見ていてこっちが怖い((((;゚Д゚)))ガクガク
ボスの薙が弱った事で下克上でも起きているのか??



下剤を飲んだその夜は、眠れない薙につき合って母がほとんど起きていて、私も1.2時間寝ては目が覚めると云う状態。薙が気になり、他の子達が移動すると気になり・・・の繰り返し(*´-ω-`)・・・

結局いきんでもその日はうんpが出ないまま一晩すごしました。


次の日にまた病院っと母言い出したんだけど、前の晩の疲れか、やっと眠っている薙の姿を見ると、寝かせておいて上げたい・・・・とおもってしまい、薬も貰ってあるし行くなら夕方にしようということで昼間は様子を見ることに。
いつものように寝ている姿はとても便秘で苦しんでいるようには見えません。コレで食欲がもどれば・・・。


夕方病院に行く前に電話をしてみる。
この日は診療が18:00までなので今から浣腸をしても、あとの様子をみることができない・・・とのこと。
しかも次の日は休診日アタ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)フタ ナニカアッタラドースルノ・・・

ゆっくり寝ている薙にまた苦しい思いをさせるのか・・・と思うのと、病院が時間外は見てくれない風の対応で結局月曜日まで処置はのばすことにしました。
この間に治ることも祈って・・・・。



お腹のマッサージとお尻のオイルでのマッサージ、マーガリンを食べさせたり、ネットで検索して色々試してみてるんだけど、踏み切れないのが「イージーファィバー」
効くって書いてあるとこもあるんだけど、うんpの量を増やしてだす作用になるらしい・・・。
でも今の状態って堅いのが蓋みたいな状態になってるところへ、もっと増やして大丈夫なのか?・・・と。
ヤクルトもいいとか、ヨーグルトに寒天も・・・。
いいと云われてることは全部ためしてみたいけど・・・・取りあえず今はうんp少しでも出してください~(つД`)・゚・゚。゚。ウワァァァァン


病院に行かなかった夜。
母も前日の疲れもあって早々に寝ました。私も早くは無いけど他の子達が大人しいので一緒に寝ようと。
薙は母の部屋で寝ていたはずだったのに、02:00にフーフーと云う音で目が覚めた。

なんの音?っと思っって見たらベットの下に薙が来ていて、その薙に向かって威嚇をする咲耶。

飛びかかりでもしたら怖いので、ベットからおり薙のそばへ。
尻尾の付け根をトントンと叩きながら、2時間。
叩かれるのが嫌になったのか、一人になりたくなったのか、1階の玄関マットの上に行きました。

ほかの猫たちも、部屋に薙がいなくなって安心したのか、ベットの上にもどり眠りにつきました・・・・。そして私も(*´Д`)=3
こんな夜をあと何回過ごすのでしょうか・・・・。



しかし・・・動物って見た目何も変化無いだけに、注意してあげないとだめですね~...... ( 〃..)ノ ハンセイ

拍手

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント記入の際と掲載写真についての注意
●このBlogはhttp:// .com www.を禁止語句に設定しています。 ●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
暁 廈乃  ~AKATOKIKANO~
HP:
性別:
非公開
趣味:
ROと猫雑貨制作。たまに漫画描いたりアニメも見ます。
自己紹介:
猫と一緒ににのほほんと暮らせたらいいね♪

オンラインゲームや漫画を描いたり猫のグッズを作ったり、興味が湧けば、かじらずにはいられない性分だったり。飽きてしまうのも早いのですが・・・( ´∀`)
でもゲームと漫画を描くのは今だやめることもできずにいますけどネ。
最新コメント
[04/07 水無月]
[04/06 フォレ]
[04/06 すみ]
[04/05 子星]
[04/05 すみ]
フリーエリア
リンク
家猫年齢メモ
薙♂14才(人間年齢72才)  
白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏
大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では 看護婦さんに大人気。
2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++++++
咲耶♀11才(60才)
黒猫MIX 2.7㎏ → 2.6㎏に。
神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。
同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・
+++++++++++++++++++++++++++++
瑞葉♂7才(44才)
サバトラ(?)5.7㎏ → 5.6㎏
甘えっ子の噛みっ子。 王子様。
六花との相性最悪?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
六花♀??才
グレーMIX 体重量ってなかった(ノω`*)
飛びつき、登り魔。
夏が来るのが怖い予感。
(2010/4/5現在)
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]