忍者ブログ
徒然趣味日記・ラグナロクオンライン(ゲーム日記.イラスト.web漫画).猫Photo.・・・・・・・・・・2008/1/21設置  
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . June
0e470528.jpg1bdcfa76.jpg
暫く貯めて置こうとおもったキノコ写真が、思ったより大量になってしまったのでそろそろUP・・・。
しかし・・・貯めすぎていたと後悔( ´∀`);

上のキノコは竹林の横に生えてました。
雨上がりだからと期待してたらこんなに綺麗なのが生えていてとても嬉しかった~。

9d4cab2f.jpgb2dce18e.jpg

こっちのはわりとどこでもみましたね。
赤い色が綺麗でしたが、警告色でも困るので触らずに~。






6d21afca.jpg79e11cb1.jpg

この辺もサツキやツツジの植え込みの下にどこでも生えてました。
傘がまるっとしててかわいかったのでとってみたり。


ac4d589f.jpg6e9d5779.jpg
こっちは傘の裏があまり綺麗じゃないのがショックだったやつ(´;ω;`)





2098e75f.jpgaa80c3dc.jpg
こっちはサツキのしたにひっそりとありました。
色が紫だったのできれいだなー・・・と。
ここ以外でこの色のキノコにお目にかかってません~。
めずらしいのかな?



affeee40.jpg821292ad.jpg24f92ec2.jpg
これは栗の木の側に生えていたもの。
白くて背丈も高かったので撮りました。
なにものかにかじられた跡がなかったら、もっときれいだったろうなぁ・・・と。

生えている根本(?)が不思議な感じで気に入ってます。



45f2b0e5.jpgd79f7691.jpg

これも上のと同じ場所に生えてたんだけど、こっちはどっしりとしてて、高さは無かったけど同じ白いキノコです。



db29be5f.jpg0cc0e4ec.jpg62599d8c.jpg
ランプのようなきのこ。
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

これはヒマラヤ杉の下にありました~。
あちこちに沢山生えてたりはしないんですよね~。

ここは土栗と言うキノコも良く出てくる場所でもあります。
ショウロににたキノコもあったけど、どうも怖い方のキノコらしい・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2c7960d3.jpg94ecfa5f.jpg9385ccd3.jpg





同じヒマラヤ杉の所で見つけたキノコたち。
みんな小さくてかわいいんです~。



d80209ab.jpgfe03725a.jpg
綺麗な傘のキノコはテーダー松の所にはえてました。

しかしこの生えていた場所は、つい1週間前は別のキノコがわっさり生えていたんですよ~・・・。ソレが↓


IMG_1141.jpgIMG_1146.jpgIMG_1157.jpg







IMG_1145.jpg
とにかく大きい。一番大きかったのは私の手のひらを広げたくらいありました。
見つけた時には、誰かにひっこ抜かれたのか転んでました(´;ω;`)

でもこの回りには、あとに続けとばかりにいくつかがスタンバイok状態で枯れ葉の下にありましたよ~。



5c69521f.jpg4c8f1167.jpgce19f602.jpg
ウミウシのような色合いのキノコ。
しかも傘の裏側はまたキノコらしくない姿でした~・・・。
スポンジみたい。

触ってはないんだけどね。
コレは椿の多く生えている所で見つけた物です。

IMG_1162.jpgfff239e7.jpg8f8491cd.jpg









そして最後のはブナ林の下に密集して生えていた、キノコ集落(?)
とにかくここのは同じキノコが沢山でした~。

母に言わせるとブナの林のキノコだから、きっと食べられるのだろうね~・・・・とは言う物の・・・怖いよやっぱ!!!
キノコで死にたくないですもん。
キノコ毒ってかなり苦しむもの多いってききますしね~。

まあ愛でてる分にはいいものです゛(σω`o)テレッ

拍手

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント記入の際と掲載写真についての注意
●このBlogはhttp:// .com www.を禁止語句に設定しています。 ●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
暁 廈乃  ~AKATOKIKANO~
HP:
性別:
非公開
趣味:
ROと猫雑貨制作。たまに漫画描いたりアニメも見ます。
自己紹介:
猫と一緒ににのほほんと暮らせたらいいね♪

オンラインゲームや漫画を描いたり猫のグッズを作ったり、興味が湧けば、かじらずにはいられない性分だったり。飽きてしまうのも早いのですが・・・( ´∀`)
でもゲームと漫画を描くのは今だやめることもできずにいますけどネ。
最新コメント
[04/07 水無月]
[04/06 フォレ]
[04/06 すみ]
[04/05 子星]
[04/05 すみ]
フリーエリア
リンク
家猫年齢メモ
薙♂14才(人間年齢72才)  
白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏
大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では 看護婦さんに大人気。
2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++++++
咲耶♀11才(60才)
黒猫MIX 2.7㎏ → 2.6㎏に。
神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。
同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・
+++++++++++++++++++++++++++++
瑞葉♂7才(44才)
サバトラ(?)5.7㎏ → 5.6㎏
甘えっ子の噛みっ子。 王子様。
六花との相性最悪?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
六花♀??才
グレーMIX 体重量ってなかった(ノω`*)
飛びつき、登り魔。
夏が来るのが怖い予感。
(2010/4/5現在)
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]