忍者ブログ
徒然趣味日記・ラグナロクオンライン(ゲーム日記.イラスト.web漫画).猫Photo.・・・・・・・・・・2008/1/21設置  
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . March
桜が満開だと言うので、桜をみにいってきました。
ついでに美術館も。去年からやっていた展示がもう終わりだということでついでに( ´∀`)

sakusakura.jpg










満開の木もありましたけど、まだ蕾も少し残っててもうしばらく楽しめるかな~っと。

行った場所は美術館も大学も図書館も公園もあるところなので、敷地がひろいし植えてある桜の種類も多いので、今咲いている桜が終わっても別の種類が咲き始める準備をしていて長く楽しむことができそうな予感~。


桜餅の葉っぱに使う、大島桜も咲いていたので一枚葉っぱを拝借してみたけど・・・香りしなかった。残念。
桜の花は香りがしないと言われますけど、桜のトンネルを歩いていると微かに花の香りがしたり・・・。
まぁ他にも花が咲いているので、桜じゃないのかもしれないですけどね~。

でもやっぱり大きな木が一斉に花をつけるのっていいですね。

sakusakura3.jpgsakusakura2.jpgsakusakura4.jpg  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青空に桜の花がとても綺麗でした。




ふと思ったことがひとつ。
昔の家って自分の家の庭に桜の樹があったりしたような気がします。
住宅地歩いていれば桜が見れたりとか・・・だから遠出しなくても近所の桜を見て花が咲き始めたとか、わかっていたような。
今家は庭のない家が多いし、毛虫がつくからと嫌がられたりしますよね。
敷地内から出ると迷惑になるとか言われたり・・・。

車で走っていて桜の樹みるとなんだか憧れるんですけどね~。

桜の樹うちにも欲しいなぁ( ´∀`)

拍手

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント記入の際と掲載写真についての注意
●このBlogはhttp:// .com www.を禁止語句に設定しています。 ●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
暁 廈乃  ~AKATOKIKANO~
HP:
性別:
非公開
趣味:
ROと猫雑貨制作。たまに漫画描いたりアニメも見ます。
自己紹介:
猫と一緒ににのほほんと暮らせたらいいね♪

オンラインゲームや漫画を描いたり猫のグッズを作ったり、興味が湧けば、かじらずにはいられない性分だったり。飽きてしまうのも早いのですが・・・( ´∀`)
でもゲームと漫画を描くのは今だやめることもできずにいますけどネ。
最新コメント
[04/07 水無月]
[04/06 フォレ]
[04/06 すみ]
[04/05 子星]
[04/05 すみ]
フリーエリア
リンク
家猫年齢メモ
薙♂14才(人間年齢72才)  
白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏
大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では 看護婦さんに大人気。
2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++++++
咲耶♀11才(60才)
黒猫MIX 2.7㎏ → 2.6㎏に。
神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。
同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・
+++++++++++++++++++++++++++++
瑞葉♂7才(44才)
サバトラ(?)5.7㎏ → 5.6㎏
甘えっ子の噛みっ子。 王子様。
六花との相性最悪?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
六花♀??才
グレーMIX 体重量ってなかった(ノω`*)
飛びつき、登り魔。
夏が来るのが怖い予感。
(2010/4/5現在)
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]