忍者ブログ
徒然趣味日記・ラグナロクオンライン(ゲーム日記.イラスト.web漫画).猫Photo.・・・・・・・・・・2008/1/21設置  
19 . August
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . August
ゴーヤが熟れて中身が見えてます。
赤い種がかなり鮮やかで、ビックリしました。しかしコレを見て思ったこと。

ゴーヤって中身食べるものじゃなかったんだなぁ・・・と。いや、料理とか見たことあるけど、中身も使ってるのかな~・・・とか思ってました゛(σω`o)テレッ


こっちは なたマメ。
ほんと鉈のような大きさ。にぎりやすそうですね( ´∀`)
4e312852.jpg









なたマメもゴーヤも、野草園内のものです。


55c1d326.jpg







そして、母に言わせると秋になるのが早すぎるそうですが、桂の樹から甘い香りがするようになってきました~。

秋になると葉に糖分を貯めるんだそうで、甘くなるんだったかな?
とにかくこの樹の側に近寄るだけで、綿飴の香りがしますよー。
まじで。


葉を2.3枚とって香りをかぐと食べたくなるほどです(o^-')b グッ!
通り道で綿飴の香りがしたら桂の樹があると思ってもいいくらいです~。

ec2bc744.jpg









白い百日紅も今が盛りですね。
ピンクが主流なんだけど、夏に白い花は涼しげです。

秋風に花びらが落ちてくるのもいい感じなんですよー。




















続きは「人体の不思議展」
行ってきたんだけど・・・まあね。続きでどうぞ。


9975fc10.jpg









何年か前に浜松で展示されたものがきました。
当時も興味あったので行きたかったのですが、遠かったので断念。

今回来たことでとても楽しみにしてたんだけど、先に行った人たちの意見を見てみようかと思いブロクなど検索して読んでみました。

すると本物の人間の遺体をつかっていることから、反対や抗議もあるとかの情報も。
でも、看護師(看護学生?)などの医療にたずさわる人たちの見学もあったとか。



母も見たがっていたので母と行きました(友人に話ししたら嫌がられたしねー)
しかし、母も本物だと言うことは前日まで知らずにいたわけで・・・・。








個人的感想としては、えぐい。

全身標本で展示する必要があったのか・・・とか。
この人生きてたんだよな・・・とか思って、顔とか目とか見るの怖いです。
ってか気分悪くなりました。

神経や血管、筋肉の付き方とか、興味ないわけじゃ無いけど、だったら部分でもいいんじゃないかと。

全身の標本から皮膚切り出して中身みせるとか、内臓持たせるとか・・・。
全身である必要そんなにないんじゃ? 
 
それに作り物の方が見やすいというか、分かりやすいんじゃないかね? (素人考えかもしれませんが)




1500円払って、正味15~20分いたかいないか。
とてもながいするきにはなれませんでしたねー。

昔エジプトのミイラの展示をみにいったとき、匂いで気分が悪くなったことがあり心配でしたが、匂いはなかった・・・のかな。
まあ樹脂化されちゃってるしね。


しかし、展示のしかたがなんともお粗末というか・・・場所がわるいのか・・・。
広すぎる展示場所に、あの展示は間が抜けてるような。

逆に脳年齢測定だの、ストレスや肌年齢測定だの・・・・そっちが流行ってるってどうよ?

拍手

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント記入の際と掲載写真についての注意
●このBlogはhttp:// .com www.を禁止語句に設定しています。 ●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
暁 廈乃  ~AKATOKIKANO~
HP:
性別:
非公開
趣味:
ROと猫雑貨制作。たまに漫画描いたりアニメも見ます。
自己紹介:
猫と一緒ににのほほんと暮らせたらいいね♪

オンラインゲームや漫画を描いたり猫のグッズを作ったり、興味が湧けば、かじらずにはいられない性分だったり。飽きてしまうのも早いのですが・・・( ´∀`)
でもゲームと漫画を描くのは今だやめることもできずにいますけどネ。
最新コメント
[04/07 水無月]
[04/06 フォレ]
[04/06 すみ]
[04/05 子星]
[04/05 すみ]
フリーエリア
リンク
家猫年齢メモ
薙♂14才(人間年齢72才)  
白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏
大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では 看護婦さんに大人気。
2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++++++
咲耶♀11才(60才)
黒猫MIX 2.7㎏ → 2.6㎏に。
神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。
同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・
+++++++++++++++++++++++++++++
瑞葉♂7才(44才)
サバトラ(?)5.7㎏ → 5.6㎏
甘えっ子の噛みっ子。 王子様。
六花との相性最悪?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
六花♀??才
グレーMIX 体重量ってなかった(ノω`*)
飛びつき、登り魔。
夏が来るのが怖い予感。
(2010/4/5現在)
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]