忍者ブログ
徒然趣味日記・ラグナロクオンライン(ゲーム日記.イラスト.web漫画).猫Photo.・・・・・・・・・・2008/1/21設置  
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . May
サルナシの花。
綺麗な花・・・・というものではありませんが、猫好きなのでフラフラと?Σ(ノ∀`*)ペチ   
まあマタタビ科らしです。
猫に効くのは花なのか実なのか・・・葉なのか・・・・。
採りたくなるのを抑えて、写真だけにしてきました。
8f531e2c.jpg

2bce0f11.jpg5505bd10.jpg目の映えるような藍色な花。
f2e9d227.jpg









豆だ~・・・と思っていたら、ムラサキセンダイ萩でした。
この時期に咲くのも珍しいけど、枝垂れるような姿じゃない萩も初めて見ました。

でもこの色はとても好きな色です~。

fd13213a.jpgae4450dd.jpg







バラモンジン。
前に花の写真は上げてあったと思ったけど・・・。
花の後の種の姿ですね~。大きな綿毛が出来上がってました。
タンポポみたいにそんなに柔らかそうではないんだけど、ちゃんと風で飛ぶようですヨ。
花よりも種にインパクトがあるなんて~Σ( ̄□ ̄)

懲りずにスイレンの花も撮っては来てあったんだけど、今回は自粛テレ(つω・*)
似たようなの上げても見るほうはつまらないかな~・・・と思ったのでー。


おまけ写真はトカゲです。
爬虫類系苦手な方は回避お願いしますね~。
尻尾の綺麗なトカゲです。


1e85c4b6.jpg157b0a57.jpg







私は山トカゲと呼んでいますが、正式な名はなんだろう?

このトカゲちゃん尻尾のさきちょがないです。(´;ω;`)ウッ
でもないのも納得しちゃうのは、この場所がノラちゃんたちのご飯所だから。
きっとちょいちょいされちゃって、切られたか切ったんでしょうね~。

ちなみに母はこのトカゲを普段よく見るカナヘビの子供だと思っていたらしい。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
どうみても種類違うとおもうのだが・・・。
それに、私が子供のころにカナヘビを卵から孵化させてたの一緒に見ていたんだけどなぁ・・・・。

子カナヘビはとっても小さくてかわいかった~(o´▽`o)

拍手

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント記入の際と掲載写真についての注意
●このBlogはhttp:// .com www.を禁止語句に設定しています。 ●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
暁 廈乃  ~AKATOKIKANO~
HP:
性別:
非公開
趣味:
ROと猫雑貨制作。たまに漫画描いたりアニメも見ます。
自己紹介:
猫と一緒ににのほほんと暮らせたらいいね♪

オンラインゲームや漫画を描いたり猫のグッズを作ったり、興味が湧けば、かじらずにはいられない性分だったり。飽きてしまうのも早いのですが・・・( ´∀`)
でもゲームと漫画を描くのは今だやめることもできずにいますけどネ。
最新コメント
[04/07 水無月]
[04/06 フォレ]
[04/06 すみ]
[04/05 子星]
[04/05 すみ]
フリーエリア
リンク
家猫年齢メモ
薙♂14才(人間年齢72才)  
白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏
大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では 看護婦さんに大人気。
2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++++++
咲耶♀11才(60才)
黒猫MIX 2.7㎏ → 2.6㎏に。
神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。
同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・
+++++++++++++++++++++++++++++
瑞葉♂7才(44才)
サバトラ(?)5.7㎏ → 5.6㎏
甘えっ子の噛みっ子。 王子様。
六花との相性最悪?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
六花♀??才
グレーMIX 体重量ってなかった(ノω`*)
飛びつき、登り魔。
夏が来るのが怖い予感。
(2010/4/5現在)
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]