忍者ブログ
徒然趣味日記・ラグナロクオンライン(ゲーム日記.イラスト.web漫画).猫Photo.・・・・・・・・・・2008/1/21設置  
19 . August
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . December
公園を歩いていました。
ノラ猫たちの出没する位置が決まっているので、そのルートを歩き餌をねだるノラがいればあげる・・・そんな感じで歩いていました。

ちょっと前から今までいなかった場所に年寄りの猫が現れるようになりましたが、最近姿を見なくなっていたので母が気にしていたのです。
今日も歩きながらいるかな?とのぞき込むと  なにかがいる・・・。

猫じゃない。


鼻がつんとしていて、顔全体が黒い。
耳も猫のものとは違う・・・。


よく見るとタヌキのように見えました。


ただこの子は痩せていてしかも皮膚病なのか体の半分の毛がなく、ピンク色の地肌が見え、しかも傷がついていました。その傷にハエがたかろうとするのです(´;ω;`)
体も小刻みに震わせていました。



私が体を低くして猫の餌を手に入れ、そっと近寄りましたが後ずさる。


仕方がないのでその場所の猫の餌入れにカリカリを入れ、その場を少し離れ見守りました。体をすこし引きずりながら鼻をひくひくと動かしつつ、その餌入れに近寄り食べていました。

後姿をみるととても痛々しい姿でした。


そのとき尻尾を見るとシマシマだったんですよね。
タヌキの尻尾ってシマシマでしたっけ?

もしかしてアライグマ?
皮膚病になって捨てられちゃったの?


ノラ猫達に(もしかしたら地域猫?)に餌をあげている人で知っている人は何人いるのだろうか・・・。


助けてあげられる物なら助けてあげたいけれど、むやみに手も出せない状態です。
いつもそこにいるとわかっていれば、保護のしようは色々あるんだと思いますが・・・・。

しばらく様子見するしかないのかなぁil||li(つд-。)il||li

拍手

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント記入の際と掲載写真についての注意
●このBlogはhttp:// .com www.を禁止語句に設定しています。 ●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
暁 廈乃  ~AKATOKIKANO~
HP:
性別:
非公開
趣味:
ROと猫雑貨制作。たまに漫画描いたりアニメも見ます。
自己紹介:
猫と一緒ににのほほんと暮らせたらいいね♪

オンラインゲームや漫画を描いたり猫のグッズを作ったり、興味が湧けば、かじらずにはいられない性分だったり。飽きてしまうのも早いのですが・・・( ´∀`)
でもゲームと漫画を描くのは今だやめることもできずにいますけどネ。
最新コメント
[04/07 水無月]
[04/06 フォレ]
[04/06 すみ]
[04/05 子星]
[04/05 すみ]
フリーエリア
リンク
家猫年齢メモ
薙♂14才(人間年齢72才)  
白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏
大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では 看護婦さんに大人気。
2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++++++
咲耶♀11才(60才)
黒猫MIX 2.7㎏ → 2.6㎏に。
神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。
同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・
+++++++++++++++++++++++++++++
瑞葉♂7才(44才)
サバトラ(?)5.7㎏ → 5.6㎏
甘えっ子の噛みっ子。 王子様。
六花との相性最悪?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
六花♀??才
グレーMIX 体重量ってなかった(ノω`*)
飛びつき、登り魔。
夏が来るのが怖い予感。
(2010/4/5現在)
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]