忍者ブログ
徒然趣味日記・ラグナロクオンライン(ゲーム日記.イラスト.web漫画).猫Photo.・・・・・・・・・・2008/1/21設置  
18 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . September
風邪で熱を出して寝込んでから久しぶりの歩きです。

一週間、雨も手伝って歩けなかったわけですが、もうすっかり秋の姿になっていました。曼珠沙華があちらこちらに姿をだしていました~。
でもね、キレイだから持っていきたくなるのもわかるんだけど、途中で捨てていくのはいかがなものかと・・・。
折ったならちゃんと持ち帰って水にさしてあげてくださいよ(´;ω;`)

しかし芝生の真ん中にポツンと咲いている姿は不思議です。
芝生って雑草すら寄せ付けない壁のようなものを感じていたのに、その中にすっくと立っている姿は凛としていてすがすがしかったです。



久しぶりということで、ヒマラヤスギの球果も雨で落ちていないかと見に行ったりしたのですが・・・。
案の定まだおちている訳もなく、蚊に刺されまくって本来のルートに戻りました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しかしっっっ。

なんと別の実がおちているじゃないですかーーーーーーっ。
いつも見上げながら  ジュルリ('¬'*)<オチテコーイ   と待ちわびていた物がっっっ。


殻だけ・・・・・。(´□`|||)ガーン


その通りは銀杏も落ちている所なのできっと拾われて、中身もっていっちゃったんだね・・・と諦めつつ。
諦められずっっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

その樹の回りをグルグルと・・・。
すると植え込みの中になにやら黒い物体が。
拾い上げてみると「栃の実」でした~。ヾ(>▽<)ゞ ヤッタ♪

落ちてる落ちてるよっ。

二人で植え込みの中に入り込んで探してしまいました。(ノω`*)


3個ほど見つけて帰ろうか・・・と思ったところで、ふと母の言葉を思い出したんです。

「この実が落ちるときはきっと下に転がるだろうね・・・」

そう、そこは芝生の広場に入るための出入り口で、坂道になってる場所だったんです。
もしや・・・と思ってその坂を下ってみるとまだ割れて中身の出ていないヤツが3つっもっっっ。

ええええええっヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

まさかと思ったけど、本当に落ちてたっ。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

takara.tochi.jpgそして拾ってきた物の写真。

真ん中にある茶色いのが、まだ割れていない実。
右にある黒いのが割れかかっているもの。

ドングリに囲まれている丸い黒い物がその中身です。

色の配色はまさに「栗」
でも形は栗よりも丸々とした実ですよ~。

takara.2.jpg


そして栃の実以外の収穫してた物達( ´∀`)

カラスウリとドングリです(/∀`q*)




秋ってあちこちに宝石が落ちてるみたいだ~( ´∀`)

拍手

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント記入の際と掲載写真についての注意
●このBlogはhttp:// .com www.を禁止語句に設定しています。 ●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
暁 廈乃  ~AKATOKIKANO~
HP:
性別:
非公開
趣味:
ROと猫雑貨制作。たまに漫画描いたりアニメも見ます。
自己紹介:
猫と一緒ににのほほんと暮らせたらいいね♪

オンラインゲームや漫画を描いたり猫のグッズを作ったり、興味が湧けば、かじらずにはいられない性分だったり。飽きてしまうのも早いのですが・・・( ´∀`)
でもゲームと漫画を描くのは今だやめることもできずにいますけどネ。
最新コメント
[04/07 水無月]
[04/06 フォレ]
[04/06 すみ]
[04/05 子星]
[04/05 すみ]
フリーエリア
リンク
家猫年齢メモ
薙♂14才(人間年齢72才)  
白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏
大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では 看護婦さんに大人気。
2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++++++
咲耶♀11才(60才)
黒猫MIX 2.7㎏ → 2.6㎏に。
神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。
同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・
+++++++++++++++++++++++++++++
瑞葉♂7才(44才)
サバトラ(?)5.7㎏ → 5.6㎏
甘えっ子の噛みっ子。 王子様。
六花との相性最悪?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
六花♀??才
グレーMIX 体重量ってなかった(ノω`*)
飛びつき、登り魔。
夏が来るのが怖い予感。
(2010/4/5現在)
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]